シャーク大阪

大阪市の競技型少年サッカークラブ

                                                   

注目情報はこちら

13日(木) 平日実施レポート!

平日活動 《結果&習得目的》に特化したトレーニングスクールになります。 名称も【シャークセレクトアカデミー】と変更し
選手登録の有無条件なくスクール参加可能です。
~・~  昨日実施した活動をレポート形式にて紹介  / 習得内容をセレクトしよう!  ~・~ 【シャークセレクトアカデミー】

9月13日(木) 実施レポート

今週は悪天候が続き、昨日も残念ながら【実施中止】2日連続は中止はできません。
身体も なまります
ナイターは中止しましたが、 夕方のみ 市内Gにて トレーニング行いました。

通常他スクールでは、3・4年で60分5・6年で60分~80分程度ですが・・・・
シャークトレーニングは 90分~110分前後を目安にトレーニングしております。
アップ含む 60~70分程度でしたら トレーニング時間には軽すぎますし、アップで終わってしまいます。

 

◆【1対1】  16時50分~17時05分 /  アップのジョギング、 ボールドリブルで 外周を15分
途中、障害物多数ありますので コントロールトレーニングには適しています。

 

17時10分~ 17時25分  /    ドリブルアップ コーン系のシンプルな環境&条件でのアップトレーニング
ただし、最速のスピードで行いました。 ゆっくりした形式ができればアップテンポでの環境が必要です。

 

17時30分~17時55分  /    1対1 (他サポート1名)    ボールを奪う身体でブロックパスをもらう  それぞれのファーストプレーを条件づけして スタートする形式での 1対1を 実施。  他試合でも ボールにかかわりない相手選手に 身体をいれられ、導線がない状態にされ、不利な状況にされているジュニアが数名おります。

 

18時~18時15分   /    3対1  ボールポゼッション (ダイレクトのみ)  10メートル四方で実施しました。  1つ前のメニューでの
【身体の入れ方】を確認しながらダイレクトパス中心で行いました。

 

18時40分~18時50分  /  3対2  ミニゲーム   コートサイズが 45m×40mの為 選手のスペースと距離は、ちょうど 8人制公式サイズフルコートより大きめになります。 前半メニューが小さいため十分なスペースを確保してプレーしました。 人数の違いは試合でも多数(ぼぼ全部)ありますので、その差に あわせたプレー内容が必要です。 1名多いチームは ゆっくりとしたペースでボールを奪われないようにしたテーマに設定しました。

 

18時50分~19時   /   短距離走  2名1組で スタート時のみ ショルダーにて身体をあてる そのあと 15mダッシュ  反復

 

19時   /     ~終了

※日没時間に関係なく実施時間は確保です。

 

(監督 角川)

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメントする

Return Top