【公式】シャーク大阪   ~ジュニア サッカー チーム ~西区.浪速区.大正区

大阪市の競技型少年サッカークラブ

注目!『総集編:夏休み』各活動レポート!②

総集編②

シャーク大阪の2018年夏休みの活動を振り返る「総集編」の第二弾をお届けします。

『総集編:夏休み』各活動レポート!①はこちら
『総集編:夏休み』各活動レポート!③はこちら

土日 ジュニア大会 (カップ戦)

毎週末、主に5年大会、4年大会に出場。
今まで参加させていただいた大会を中心に参加しました。

あえて経験のある大会をメインにしたのは次の理由からです。

  • 夏休み活動効果のチェック
  • 5月からのメンバーの固定化
    ※シャーク大阪選手 の検証

結果、ほぼ全ての大会で優勝 / 準決勝 3位でした。

プレープロセスはまだまだ未熟、これからですが、
それなりにできてきていると評価しています。

一部のシャーク選手は
【戦う選手】に変化&精神思考を習得
しはじめているタイミングだと考えます。

土日ジュニア大会(カップ戦)日別レポート

滋賀合宿

4年ぶりに2泊3日の弾丸スケジュール(通常1泊2日)で決行。

8月初旬の【炎天下】の日が続く日程でした。
内容も、徒歩移動が多数だったり
過去1番ハードスケジュールな合宿となりました。

過去多数開催していますが
今年は1番低学年の参加が多く、平均参加カテゴリーがぐっと低くなりました。
それなのに 【ハードスケジュール】です。

しかし参加ジュニアは全く問題なく
めちゃくちゃサッカー&遊びを楽しんでいました。

特に琵琶湖テラス 、びわ湖クルーザー遊び、本気の卓球大会
面白かったですね。

  • 【本気に遊べるか?】
  • 【サッカー上手くなるか?】

はイコールです。

本気になれる能力が成長スピードを加速させます。

★毎回、好き嫌いなく食事をとっています。
(めちゃくちゃ食べてます~)

ジュニア年代は食育が重要。
食べるのもトレーニングの1つと考えます。

他、以前あった
ウェアなどの忘れ物、施設破損、マナー違反
などのトラブルも今回は無し(ほぼゼロ0)だったのも成長の証ですね。

★9月中旬に実施予定の滋賀ミニ合宿は、サッカー試合多数&遊び多数。またまたハードスケジュールです。
卓球場で~ほんまのまじ大会~しようかな??
お楽しみに!

滋賀合宿レポート一覧

第2回 《OB戦》開催@深夜ナイター

昨年の大晦日に続き、夏休みラストの日曜日に締めくくりの意味も含め、OB戦を開催しました。

第1期メンバーを中心に大阪、兵庫、奈良、滋賀、徳島など
深夜にも関わらず多数の地区から参加してくれました。

シャークを作ったのは彼らです。

充実した活動になりました。

サッカーは向上すればするほど
残酷な場面、悲惨な経験もします。
すべての体験をプラスの部分に取り入れましょう

良い時もピンチの時も
変わらず継続して参加してほしいと思います。

シャークOB戦詳細レポートはこちら

 

つづく

 

コメントはこちら

*


上の計算式の答えを入力してください

*
* (公開されません)

Return Top