シャーク大阪

大阪市の競技型少年サッカークラブ

                                                   

注目情報はこちら

8/23(木)平日活動レポート(中止・交流試合@奈良ボスコ)

本日は 午後より予定していました ★交流試合@奈良ボスコですが、台風影響により中止となり、予定変更し市内グランドで活動しました。

9月は同会場で ジュニア大会参加も予定しており、すごく楽しみにしていたので残念です。

夏休み平日活動はあすまで(計20回実施)となります。

★来週以降は学校が始まりますので別時間で《平日アカデミー》活動
→→→→
最新情報は 公式ホームページTwitter などでお知らせしますのでご確認ください。

■本日の活動内容

天候も考慮し、本日は午前中のみ市内グランドにて活動しました。

★前半 8:50~10:15

サッカー&キックベースボール大会を 独自ルールを設定して 行いました!

  • ボールをシンプルに蹴る技術
  • 守りのポジショニング
  • 空間認知能力

などが問われます。

各ベース(1.2.3塁の距離)も 十分にとり、走力トレーニングにもなるようにしました。

サッカー試合のように ボディコンタクトはありませんが、
役割分担の中で「どういったプレーを するべきか??」
と、【自己判断】が必要なシーンも多くなります。

普段、自分で、自発的に何もできないジュニアは~なかなか残念な場面も多くみられましたね…

■ホームランも やや出やすい条件にしました

合計 8本 (4名ジュニアが各2本づつ)でて、
逆転の 流れも あり 試合自体はなかなか盛り上がりましたね~!

4回 表、裏 まで 実施しました。

★後半 10:25~11:40

4人制【クワトロ】ゲームを中心としました。
あまり条件は多くせず、シンプルな形式で連続約70分実施しました。

明日の活動も予定通りですが
《台風》の影響が出なければ良いですね。

シャークメンバーへ

当日緊急連絡など、必ず
シャーク大阪公式Twitter】もしくは【ホームページ
を随時チェックください。

 

以上

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメントする

Return Top