【公式】シャーク大阪   ~ジュニア サッカー チーム ~西区.浪速区.大正区

大阪市の競技型少年サッカークラブ

【速報】優勝ホワイト《ぼっち大会~極限~》

夏休み:平日活動 8日目です。(全20回予定)

《試合環境により近い状況》に もっていく必要があるため今週よりぼっち大会もルール追加を積極的に行っています。

ぼっち大会の参加は前日まで受付中!

ルール追加 ゴール2ヶ所

昨日初めて《パスゴール》を採用しましたが、本日の会場は ミニミニ サイズで小さめなので、
ミニゴールの途中、コート中央隅に【ドリブル通過のゴール】をそれぞれ追加しました。

2点連続で得点することも可能となり、一気に試合の勝敗が確定するシーンが増えました。(1試合は2点先取のジュニアが勝利)

後半は 一気に二点連続で決めるジュニアも 増え
以前よりスピードがUPした戦いが多数あり、大変盛り上がりました!

攻撃には時間を掛けずに仕掛けていくパターンも効果アリです。

逆に守備にまわったジュニアは身体のきり方や向き、開き具合、マークの距離を注意しないと厳しいです。

プレッシャーが弱いと駄目ですよ~

ミニゴールのキックの軌道は、試合に置き換えると 【ラストパス】 【スルーパス】 に近いです。

どの距離でシュートアプローチするのか?
が大切です。

サイドキックが有効なので基礎トレーニングも含めきちんと習得しましょう!

優勝 ホワイトチーム

みゆ
サムライブルー 日本代表【14番】リストバンド

こうき
【FCソウル】ハンカチ

獲得しました。

 

午後からも 予定通り 3.4.5部 【短期スクール】 です。

(監督 角川)

 

 

 

コメントはこちら

*


上の計算式の答えを入力してください

*
* (公開されません)

Return Top