シャーク大阪

大阪市の競技型少年サッカークラブ

                                                          

注目情報はこちら

4年生大会(2日目) 最新版 更新しました!  

180701_1419~02

本日は Jグリーン会場にて、 4年生大会の決勝トーナメント(2日目)
結果 5位で終了。 結果は1つしかありませんので どうとらえるか?が重要です。

予選リーグ&決勝トーナメント 形式の大会参加したことの無いジュニアは
試合の入り方や活動中のモチベーションのもっていきかたが全く理解できていない状態でした。

がんばったな? 全くだめやな?  サッカー楽しいな! 試合って怖いな(失敗いやや)!
感じ方には個人差があります。(ジュニア年代の成長力の差【のびしろ】はこの個人差であると思います)
昨年度は 準優勝、 2014年度は おそらく5位くらいでした。

実践形式が初心者、 試合前モラルのないジュニア ・・・  残念。
まだギリギリ時間があるカテゴリーです。現在、監督より指摘あるメンバーは早急に矯正しましょうね!
【くだらない ぼっち 100本走り なんかしなくていいようにしましょう】

勿論 日々、成長著しいジュニアも複数おりますので チャレンジ&リカバリーの継続は必須です。

シャークが認定する実績ジュニア/【結果でるジュニア】は丁度 4&3年時に基礎が出来始めています。
ポイントは、現状の、目先のみの プレースキルではありません。 やはり人間性・人間力です。


育成には 本当に 最重要 3&4年生カテゴリーなので 1日1日を 大切に!
4年カテゴリー大会も 毎月参加しますので 夏休み期間に向け 技術向上に努力しましょう。

ミドルシュート / ゴール前のこぼれ →→ チェレンジした結果
各 良い 得点がとる事ができ えらく上機嫌  ほくほく ばっちり です
いろいろな ポジションを経験・・・理解していき 積み上げていきましょう!

180701_1420~02

180701_1443~01

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメントする

Return Top